ターシャの庭に憧れて

草花の溢れる庭と小さな家。そこでヨガとアロマとハーブのお仕事をするのが夢。

my dream

 


今日、自分の夢がはっきりしたので、ブログを始めることにしました。

 

私は、話すのは得意ですが、文章を書くことは苦手です。

でも、苦手よりも表現したい気持ちの方が上回りました。


だから、ここでの文章は短文続きの、たどたどしい文章になると思いますが、雰囲気で読んでくれたら嬉しいです。

 

 

 

 


私の夢は、「居場所」を作ることです。

それは、私自身の「居場所」であり、私が表現するものを必要とする人たちのための「居場所」です。


簡単に言ったら、庭とアトリエつきの家を持つことです。

庭にはさまざまな草花が植えられていて、今の時期はセミの鳴き声もちゃんと聞こえます。鳥もやってきます。

木々の間を風が通る音がして、私あちこちでいろんな種類のハーブを育てています。

f:id:summerwalk1994:20170726220312j:image 


アトリエでは、ヨガのクラスをしたり…
アロマ・ハーブ・クレイを使ったトリートメントをしたり…
リフレクソロジーの施術をしたり…
自分も人も自然も癒すお仕事を、1つの表現として(画家が絵を描き、ダンサーが踊るのと何ら変わりない感じで)やっていけたらと思います。


こうやって書いてて、涙が出てきました。

たぶん、よっぽど叶えたい夢なんだろうなと思います。

 

そういえば、ターシャ・テューダーのDVDを初めて見たときも私は泣いてました。

彼女が作った庭は、本当に美しくて言葉にし難いです。私はただただ心打たれてTV画面を見ていました。


ええ…私はターシャの庭を自分でも作ってみたいのです。

 

 

 f:id:summerwalk1994:20170726212726j:image

 

でも、正直、大きすぎる夢なので叶うかなぁ…って気持ちもあります。

 

 今の私にとって、家を持つなんて想像できないから。

 

でも、こうやって「最高」をイメージするのは、なかなかにいい気分。

 

そして、自分がこれから何をやってけばいいのかわかってきたのも嬉しい。

 

 

 

 

また書きます♪