ターシャの庭に憧れて

草花の溢れる庭と小さな家。そこでヨガとアロマとハーブのお仕事をするのが夢。

呼吸するために動く

 

今日は呼吸についてお話しさせていただきました。

 

私がヨガの師匠から教えてもらったたことで、今も大切にしていることの1つに

「動くために呼吸をするのではなく、呼吸するために動く」

というものがあります。

なんとも美しい逆説だとは思いませんか?

 


私の場合、最初は「動くために呼吸する」からはじまって、

 

だんだんと「呼吸するために動く」になり、

 

そのうち自分が呼吸しているという認識すらなくなり、「ただただ呼吸を意識で追う」だけになり、

 

そこではもはや呼吸は「する」ものではなく自然に「起こっている」ものになって、

 

その後に束の間の静寂が訪れます。
(長くは続きませんが)

 

まぁ、ここら辺は感じ方に個人差があるので、テキトーに流していただいて構いませんが、

「呼吸するために動く」はぜひともシェアしたいなと思い、書かせていただきました。

 

動きに集中してると呼吸を忘れちゃう💦って方が多いですが、大事なのは動きそのものよりも呼吸のほうですよ〜ってことです(*´ω`*)

 


難しくなりましたが、一言でいうと、「息止めないでね♡」ってことです。

 f:id:summerwalk1994:20170802231643j:image

 

お庭に溶け込むワンコ

 

 

 

 

また書きます♪