ターシャの庭に憧れて

草花の溢れる庭と小さな家。そこでヨガとアロマとハーブのお仕事をするのが夢。

夢の動き

7月の26日に夢のブログをアップして、2週間ちょっとが経ちました。

 http://summerwalk.hatenadiary.jp/entry/2017/07/26/213958

 

そして、最近夢へと続く嬉しい出来事が多発したので、お話しさせていただきます。

 

2週間前、すごくワクワクした気持ちでこのブログを始め、夢への想いを書き連ねたのですが、それからは普通に、というか疲れてたのでむしろ低空飛行気味に日常生活を送ってました。

 

ブログを書いてたときは、あんなにしっかりした気持ちがあったのに、しばらくすると「そんなの叶うわけないよな」って高揚してた自分が恥ずかしいような虚しいような気にもなったり…。

でも、今はとにかくできることをしよう、と思い、毎日ヨガして、お仕事して、コスメ使って…ってしてました。

 

 

 

 

だけど、ナヨナヨしてる私とは裏腹に周りはパワフルに変わってきてて。

 

まず、Facebookで知り合ったお友達がシェアハウスに招待してくれました。

先月は私の誕生日だったこともあって、プレゼントをもらったんだけど、中身はラベンダーの置物でした。

 

f:id:summerwalk1994:20170812113140j:image

 

私のブログを読んでくれたみたいで、「ハーブが好きって言ってたから」 と。

 

そして、家に帰ってからメッセージカードの中を見ると…

 

f:id:summerwalk1994:20170812113322j:image

「Your dream comes true.」

 

はぁぁぁあ、嬉しい(*´∇`*)♪

 

このラベンダーはベッドサイドスペースに加えました。早くもここだけはハーブガーデンになりつつあります。

f:id:summerwalk1994:20170812114439j:image

  

 

そして、そして、シェアハウスには、ルームメイト(シェアメイト?)さんとお友達が集合していたんですが、その中にパソコンが得意!かつ、素早く構想を練れる方がいて。

 

その方に、ヨガともみほぐしのお仕事をしてますって言ったら

「独立はしたくないの?」

と聞かれ、

 

私が「独立はしたいけど、事務的な作業が大変だから…パソコン苦手だから…宣伝下手だから…」とゴニョゴニョ言ってたら、

 

「だったら、得意な人に頼めばいいじゃん!」

と言われました。

 

あ、そっか、その「得意な人」が今目の前にいるんだ!と思ったら、なんだかとても不思議な感じで…

というのも、数日前、ヨガのチラシを作ろうと思って奮闘したあげく挫折して、

 

「誰か教えて欲しい!」

と心から思ったんです。悲鳴にも似た叫びでした。笑

そしたら数日後に目の前にいるというからビックリ。

 

その方と軽くお話しして、近いうちにシェアハウスにて、もみほぐしのお仕事をすることになりそうです。楽しみ。

 

 

 

 

 

まだまだあるよ。

あとね、お友達のこーちゃんから、この本が送られてきました。

 

f:id:summerwalk1994:20170812115743j:image

 

こーちゃん曰く、古本屋に立ち寄ったときに、「あ」と思って手にとってくれたんだって。

 

ターシャさんを見つけたときに、私のことを思い出してくれたのが嬉しい♡

ターシャさんの絵のポストカードも添えられていて…

 

f:id:summerwalk1994:20170812115753j:image

 

「がんばれ♪」 って静かに背中を押されてる気がしました。

 

 

他にも、久しぶりの友達とのLINEでクリエイティブな話をしたり、新しいヨガのお仕事が2つも舞い込んできたり…

こちらは長くなったのでまた後日書きたいな。

 

 

とにかくここ2週間の動きがハンパなくて面白いです(*´ω`*)

 

スピリチュアルでは「引き寄せの法則」っていうけど、こんなに力強くて確実なものなのかと実感しました。

 

否応無く働くんですね。

今こうしている間も常に。

 

あるお友達が「願いは願わされているんだよ」と言っていました。

ああ、ほんとにそのとおり。

 

夢は願わされているし、

叶えさせられてしまう。

きっとどうあがいても叶ってしまうんだろう。

 

そう思うと一種の諦めにも似た気持ちになって、ふぅーーーーーっと余計な力が全部抜けていきました。

 

 

 

 

 

また書きます♪