ターシャの庭に憧れて

草花の溢れる庭と小さな家。そこでヨガとアロマとハーブのお仕事をするのが夢。

寝すぎて至福すぎて

 

 

最近、すごくよく寝てる。

 

いつもよく寝てるけど、最近はさらによく寝てる。

 

この前なんか13時間寝てた。

夜の1時に寝て、お昼の2時に起きた。

 

自分でもここまで寝れるなんてビックリ。

 

気持ちよすぎる(*´꒳`*)

 

 

 

 

たまに「寝てる間に1日が過ぎてると、もったいなく感じる」と言って、暗い顔をしてる人がいるけれど、

 

それは5年前の私だけれど、

 

今はそうは感じない。

 

 

 

「最高に贅沢なことをしている」って思う。

 

きっと、とあるYouTuberが食べてた1粒1万円のイチゴよりも贅沢なことをしてると思う。

 

お金を使うより物を消費するより、うんと贅沢なことだ。

 

命を使っているんだから。

 

 

 

「この世に生まれたんだから、死ぬまでに○○したい」とか、「今を精一杯生きる!」とか、

 

せっかく肉体をもって生まれたんだから、それをフルに使おう的な考えがある中で、

 

 

寝る。

 

 

せっかくこの世に生を受けたんだから、喜怒哀楽めいいっぱい……味わわずに

 

 

寝る。

 

 

 

これだけ自由に使える時間があるのに

 

 

 

寝る。

 

 

 

最高の無駄遣い✨笑

 

 

 

自分でやってて、おかしくなっちゃう。

内側からふつふつと笑いが込み上げてくる。

 

 

何にもしてないのに、

ただゴロゴロしてるだけなのに、

こんなにも贅沢な気分になって、

こんなにも至福で、

こんなにも生きてることが面白おかしく思えるなんて、

 

私はなんて単純なんだろう。

そして、なんてお手軽な人なんだろう。

 

ほんと、なんにも必要ないじゃないか。

 

 

 

そう思うと、また内側からクスクス笑いが聞こえてきて、楽しくなってしまう。

 

 

 

あぁ、こういうのを愉快っていうのかしら?

 

 

f:id:summerwalk1994:20170924103323j:image

 

 

 

また書きます♪