ターシャの庭に憧れて

草花の溢れる庭と小さな家。そこでヨガとアロマとハーブのお仕事をするのが夢。

どうでもいいこと愉しいこと

 

寝ることについての続きで、

 

私は赤ちゃんの頃からすごくよく寝る子でした。

 

あまりにも寝てるから「死んでるんじゃないか?」と思って、お母さんが口元に手を当てて確認したくらい。

 

 

私は18歳くらいから、体と戦うことをやめたので、

 

食欲にしても、

眠気にしても、

体に打ち勝とうとはせず

全て負け続けている状態です。

 

たぶん、私の少ない知識と情報量よりも、脈々と進化を続けてきた体のほうが賢いと思う。

 

体のことは体に任せておくことにしました。

 

 

 

そういえば、これは、ヨガの習得でもそうだったなぁ。

 

あまり向上心はなく、

とりあえずお教室に行って、

あとは先生の言われた通りにやってたら上手になった。

私が上手になったというよりは、先生が勝手に上手にしてくれた。

 

 

 

ポーズを取るときも「できるようになろう」としても、別にできるようにはならず、

諦めて体に負け続けていたら、いつの間にかできるようになった。

体が勝手にできるようにしてくれた。

 

 

今は倒立の練習をしてるけれど、

基本、体まかせなので、いつになったらできるかわからない。

とりあえず練習はするけれど。

意志が弱い。笑

 

 

でも、努力が皆無だから、楽。

 

 

 

 

f:id:summerwalk1994:20170924112200j:image

 

また書きます♪