ターシャの庭に憧れて

草花の溢れる庭と小さな家。そこでヨガとアロマとハーブのお仕事をするのが夢。

金津創作の森クラフトマーケットに行ってきたよ♪

f:id:summerwalk1994:20171009114221j:image

 

昨日は、前からずっと楽しみにしてたクラフトマーケットに行ってきました♪

 

この金津のマーケットは
小さい頃から親によく連れて行ってもらって、
今の彼氏と付き合ってからは2人で毎年2回、
春と秋に必ず来るようになりました。

 

ここが好きな理由は、

まず「森の中」っていう場所が気持ちいいのと、来てる人たちが楽しそうなこと(*´ω`*)

 

そして、作家さんたちの作品のクオリティがとても高いこと!

その分お値段も張るけれど、やっぱりそれだけの価値があるものばかりだとしみじみ感じます。

 

(ちなみに、こういう手作り市で値切る人がいますが、私はそれはあまり好きではありません。

作家さんが提示した額をそのまま払うか、

その作品にそれだけの額を払う気持ちが湧かないなら、私には受け取る器がないのだろうと思い、買いません。)

 

さらに、作家さんたちとの短い会話も私の楽しみです。素朴で静かな作家さんが好き。

 

 

 

 

 

 

 

実は、前日の夜から微熱があって、当日もまだ下がってなかったんだけど、どうしても行きたくて。

 

心配して止める彼氏を強行突破!

 

福井市内から車で1時間

ブーンと走らせて金津へ。

 

 

着いたらとっても楽しくて、

あれもこれもたくさん食べて

 

f:id:summerwalk1994:20171009115119j:image 

ケバブ

 

f:id:summerwalk1994:20171009115147j:image

↑バリ風焼きそば

 f:id:summerwalk1994:20171009114818j:image

↑これすんごくかわいい♡

マンゴーとレアチーズのアイス

 f:id:summerwalk1994:20171009115426j:image

↑またまたマンゴー

これは削っただけのやつ。

 

 

楽しくて美味しくてウキウキしてるのプラス、

熱があることで弱冠ハイになってました。

 

 

そして、ぶらっと作品を見て回って

f:id:summerwalk1994:20171009115624j:image

 眼が覚めるような青いお皿と

 

f:id:summerwalk1994:20171009115656j:image 

お揃いのコップ

(村山大介陶芸研究所さん作 http://muradai.com/pc/)

 

 

そして

f:id:summerwalk1994:20171009115732j:image

紙と樹脂でできたイヤリング

(Lobashuさん作 Instagram;lobashu0625)

 

を買いました( ´ ▽ ` )

 

 

 

多少体が辛くても来て良かったと思える場所です。

今回もいい買い物ができたなぁ〜と心から思いました✨

 

 

また来年が楽しみ(o^^o)

 

 

 

 

 

また書きます♪