ターシャの庭に憧れて

草花の溢れる庭と小さな家。そこでヨガとアロマとハーブのお仕事をするのが夢。

金津創作の森クラフトマーケットに行ってきたよ♪

昨日は、前からずっと楽しみにしてたクラフトマーケットに行ってきました♪ この金津のマーケットは小さい頃から親によく連れて行ってもらって、今の彼氏と付き合ってからは2人で毎年2回、春と秋に必ず来るようになりました。 ここが好きな理由は、 まず「森…

代弁者

http://summerwalk.hatenadiary.jp/entry/2017/09/30/170757 ↑この続き。 よしもとばななさんの本「花のベッドでひるねして」に、ぴったりの言葉があった。 『海辺に立ちふわっと飛んで消えていけそうな薄い青色の空を見上げると、不思議と自分がすごく広い…

何しに来たのかわかった、一瞬だけ

今日もお昼寝をした。 最近わかったけれど、この急にやってくる強い眠気は、自分に嘘をついたり人の顔色を気にしたりした後に襲ってくる。 たぶん、本来の自分とズレることは、相当エネルギーを消費することなんだろう。 体は眠って調整しようとしているのか…

どうでもいいこと愉しいこと

寝ることについての続きで、 私は赤ちゃんの頃からすごくよく寝る子でした。 あまりにも寝てるから「死んでるんじゃないか?」と思って、お母さんが口元に手を当てて確認したくらい。 私は18歳くらいから、体と戦うことをやめたので、 食欲にしても、 眠気に…

寝すぎて至福すぎて

最近、すごくよく寝てる。 いつもよく寝てるけど、最近はさらによく寝てる。 この前なんか13時間寝てた。 夜の1時に寝て、お昼の2時に起きた。 自分でもここまで寝れるなんてビックリ。 気持ちよすぎる(*´꒳`*) たまに「寝てる間に1日が過ぎてると、もったい…

跳躍と

https://resonanz360.com/2017/09/10/leap-joey-lott/ 「このブログでかほさんのこと、紹介されてますよ」ってお友達から教えてもらいました。嬉しいです(*´ω`*) 私の文章も読んでくれたら嬉しいけど、その前に、前後の文章が興味深いのでシェアします。 こ…

アロマリーディング

前日は夜12時までお仕事、寝たのは2時。からの、5時半起きで、小松空港へ。 超ロングスリーパーの私がよく頑張ったと思います(^O^)✨日帰りで東京へ行ってきました。なにをしに? SHOKO先生のアロマリーディング講座を受けに♪ 薬草魔SHOKOセンセーのブログは…

過食からの気づき

私は過食衝動が止まらないとき、この文章を何度も何度も読み返しました。 https://resonanz360.com/2013/06/12/toni-packer/ 衝動を止めようとすることもなく、抵抗することもなく、ただただその依存行動と共にあるとき、そこには葛藤も自己嫌悪も改善すべき…

夢の動き

7月の26日に夢のブログをアップして、2週間ちょっとが経ちました。 http://summerwalk.hatenadiary.jp/entry/2017/07/26/213958 そして、最近夢へと続く嬉しい出来事が多発したので、お話しさせていただきます。 2週間前、すごくワクワクした気持ちでこのブ…

呼吸するために動く

今日は呼吸についてお話しさせていただきました。 私がヨガの師匠から教えてもらったたことで、今も大切にしていることの1つに 「動くために呼吸をするのではなく、呼吸するために動く」 というものがあります。 なんとも美しい逆説だとは思いませんか? 私…

エシカルなコスメ ①

7月の26日27日と、一泊二日で手作りコスメのお勉強に行ってきました。 この教室では、ナチュラルな素材を使って、使う人にも地球環境にも負荷のかからないお化粧品を作っていきます。 地球が創り出した天然の色や香りに感動しながら、自分の体質や感性などと…

my dream

今日、自分の夢がはっきりしたので、ブログを始めることにしました。 私は、話すのは得意ですが、文章を書くことは苦手です。 でも、苦手よりも表現したい気持ちの方が上回りました。 だから、ここでの文章は短文続きの、たどたどしい文章になると思いますが…